断線マン

先日愛用のイヤホンが断線してしまいました。


それはオーディオテクニカのなんちゃらベース(適当)とかいう低音重視のイヤホンで、確か価格は6000円程度のものでした。


購入してから半年以上は経っていると思うので、今までで最も長く使用したイヤホンということになります。


使い方が雑なのかもしれませんが私が使用するイヤホンは大体3、4ヶ月目で天に召される運命にあります。アーメン


短い間の付き合いでしたが最期はちゃんとしたお別れをしようと青山霊園に埋葬してあげました。(もちろん嘘


しかし、こう頻繁に切れてしまっては経済的によろしくない!


最近の若者並にキレるイヤホン問題にどう対処すればいいのか!


1人朝生した結果、そもそもイヤホンにこだわる必要はないのではないかと思いました。


そうヘッドホン!


今度はイヤホンではなくヘッドホンを買おうと思います!


理由はいくつかあります。

①ヘッドホンなら線が多少太いので、その分イヤホンよりは切れにくくなるだろう(テキトー

②頭につけるもしくは首にかけるのが基本だから、使っていない時はポケットに乱雑に突っ込んでしまいがちなイヤホンよりは扱いがマシになり断線のリスクが減りそう

③ヘッドホンにケーブルさすたいぷのやつなら最悪切れてもそれだけ買えばいいんじゃね?(それが高い?

④これからさむ〜い(自販機のアレっぽく)冬が到来するから耳当てとして良さそう


何のヘッドホンを買うかはまだ決めていません。

ヘッドホンはbeatsくらいしか知らないナウいシティーボーイなんでこれから色々と調べたいと思います(小波