お昼起き

今日は早起きしてテスト勉強をしようと思ったのですが、目が覚めたのはお昼過ぎでした。

午前の貴重な時間を無駄にしてしまった後悔でいっぱいでしたが、とりあえず勉強しに外出しました。

やはり家にこもって勉強するよりも、外出して勉強したほうが集中できますね。

家で集中して勉強することが、移動時間等に時間をとられることがないので、ベストなのでしょうが、私の場合は多少時間をかけても外で勉強したほうが良いようです。

結局5時くらいまで勉強して、洗濯など家事をするために家に帰りました。

それをすませた後、時間はあったので勉強をすべきだったのですが、某SNSにのめり込んでしまい、結局勉強できませんでした。

試験期間くらいは某SNSから離れるべきなのでしょうが、意志薄弱なためになかなか困難です。

所謂SNS中毒というやつなのでしょうね…

そこで他人と係るというのは面白いことなのですが、あまりに没頭しすぎてしまうと単に時間を浪費してしまうことになります。

小学生のようですが、何時から何時までと時間を決めてやったほうが良いのかもしれませんね。

SNSから離れようという話、もう100回くらいしてる気がする