auの広告動画-don't eat together song

youtubeでは見たい動画の前に広告動画が流れますよね。僕は広告動画をろくに見ずにさっさとスキップしてしまいます。多くの方もそうだと思います。

ですが、先ほどMVを見ようとしたときに何とも強烈な広告動画に遭遇してしまいました。

それがこちら。


Don't Eat Together Song | auひかり 

数年前のネットなら「絶対に検索してはいけない動画」に認定されそうな奇妙さですね。LSDか何か薬でもやっているのかって感じですね。

このカオスな世界観は、僕がyoutubeで見た動画の中で一番印象に残ったdj shabushabuのMVに近いものを感じました。


shabushabu - honyanko bushi - YouTube

 

それにしてもauはなんでこんな広告動画を作ったのでしょうか… インパクトを与えるという点では成功していると思いますが。

 

以下、個人的に奇妙だった動画


cows & cows & cows - YouTube


Aphex Twin - Windowlicker (official video) 1080p ...


shabushabu - Daibutsu Hands feat.FFF - YouTube


Rubber Johnny by Chris Cunningham & Aphex ...

MVの奇妙さならAphex Twindj shabushabuはレベル高いと思う。